ながら腹筋でくびれ作り

毎日同じことを繰り返すのが苦手で、何をしても続かない私。
ですが、そんな私でも、ここ最近ずっと続けられていることがあります。

それが、marnaのクッションを使った、腹筋エクササイズ。
marnaのクッションとの出会いは、とあるインターネットサイトでした。

今まで、腹筋用の道具というと、なんだかメカのような、いかにも筋トレ用の道具というような見た目の物しか見つけたことがありませんでしたが、marnaの腹筋用クッションは、コロンとしていてとっても可愛い外観。
三角形でコンパクト。
インテリアとしても問題無いくらいの愛らしさです。
その見た目に惹かれて、購入しました。

ですので、最初はあまり、その効果には期待していませんでしたが、使ってみてびっくり。
初日は、お腹が震えてしまうほどでした。
しっかりと、筋肉を鍛えてくれるんです。
とは言っても、その方法はとっても簡単。

クッションに持たれて、体を起こして…の繰り返し。
それも、一日10分程度でできちゃいます。

場所もそんなにとらないので、リビングでテレビを見ながら続けています。
準備が大変だったり、場所や時間の確保が大変だと、続かないですよね。
その点、このクッションは本当に優秀でした。

テレビを見ながら、ちょっとの時間でできちゃうので、ほとんど毎日続けています。
そろそろ1ヶ月ほど経つ頃ですが、目に見えて、お腹が締まってきました。
スキニーパンツも、楽にファスナーが上がるようになったと思います。

見た目の効果をこれほど感じられたのは、このクッションが初めてです。
目に見える効果が現れたのは最近ですが、筋力がついてきたな、と思え始めたのは、トレーニングを開始してから一週間くらい経った頃です。
一週間を過ぎた頃からは、お腹が震えることもなく、楽にトレーニングができるようになりました。

疲れなくなってきて尚更、毎日続けることが苦しくなくなりました。
こんなに可愛いクッションで、トレーニングも簡単なので、これからもずっと続けていきたいな、と思っています。

私の妹も、何かを続けることが苦手で、その上筋力も無かったのですが、このトレーニングは、私がオススメしてから毎日続けています。
最近は、妹のお腹も引き締まってきたように見えますよ。

関連情報

  • もたれるだけで腹筋を使うクッション!自宅で手軽に腹筋が鍛えられます。気になるわき腹やポッコリお腹をシェイプアップしましょう。
サブコンテンツ

このページの先頭へ